そして、盗難防止ガードにビビる。

眼科の受付をして郵便局に行く。
義母の生命保険料をペイジーで処理するため。

ATMで機嫌よく操作。
最後の段で「取扱できない!」と拒否られる。再チャレンジする。
また、拒否られる。カードが戻らない(ーー;)

そしたら、局員が来る。
「ご本人の通帳ですか?」
「いえ、義母のんです。」
「身分証明はお持ちですか?」
運転免許証を渡しながら窓口に行く。

局長、登場。
「あ〜ぁ、馬詰さん。」と挨拶。
盗難防止ガードが作動した模様。

に来る前にしょっちゅう、通帳やカードを義母がどこかにしまって大騒ぎしてたから、それで盗難防止ガードなんかも」と私。

うちの事情を知ってはるので、機械を操作して、ペイジー払いができるようにしてくれはる。

それならそうと、義父も教えてくれたらいいのにと頭をかすめるが、そんなこと覚えてないわなぁ。

行きつけの郵便局でよかった。
レアな苗字でよかった。

しかし、義父母にはいろいろと経験させてもらえるわ。またも私の経験値はレベルアップ♪( ´θ`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました