怖がりマスク小僧。

10月のいつだったか、次男坊の机の上にマスクの残骸。
数年前、夏場に流行った新型インフルエンザ以来、
インフルエンザの季節にはとりあえずマスクを常備している。
電車通学の私は自分が風邪で咳がでるときはマスクをするが
それ以外は面倒くさくてしない。

この春から高校生になって電車通学の次男坊。
自らマスク着用の様子。

高校合格と同時に私の行きつけの眼科で
2weekのコンタクトレンズを処方してもらった。
最初の1週間はつけ方外し方の練習に通う。
私の診察のときに「息子を頼みます!」とお願いし、1人で通わす。

「お兄ちゃんに比べたら怖がりのようでうまく装着ができないようであればコンタクトレンズはあきらめてもらいます。」と先生。
「愛想がなく偉そうにしているくせに怖がりなんですわ~~」って私。

その怖がり、
毎日、学校から帰ってくるとコンタクトレンズを外すのに洗面所に行く。
先生の言いつけどおり、石鹸で手をゴシゴシ洗ってから作業にかかっているのを先日発見する。

肩で風切って偉そうにしてても
怖がりは怖がり。
今日もギター背たろうてマスクをして帰ってきた。
まだまだお尻の青いヤツ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました