京・散策~紅葉2012~#1

今日の行程は娘に任せてみた。行きは初『おけいはん』。京橋から京阪電車で三条まで向かう。前回の京都行き は近鉄利用。今回は三条から知恩院を回って八坂さんから祇園で食事というコース。
『おけいはん』の特急は阪神電車も真っ青なぐらい揺れるのに、少々気分が悪くなる私。体調が悪いのか?すれ違う京阪電車でやたら気になる車両を発見。三井住友銀行の通帳まんまの車両。娘に「あれ、三井住友銀行の通帳に似てへん?」というてみた。「まっ、似てるっちゃ似ているかな」とのことです。写真撮ればよかった~~~

大将と娘と私という組み合わせで、席が空くと一番に座れる私(*’▽’)

3

6

1

IMG_5569

4

青蓮院門跡から知恩院。着物姿の人がいてのでパチリ♪

ここで、やたらとiPadで写真を撮る人に出会う。iPadminiならまだしもデカいiPadを構えて記念スナップを撮ったりしている。

5

7

八坂さんでは長男の学業成就のお守りを授かる。私は神社でもお寺でもどこでもお賽銭を入れてお願い巡業(^^ゞ

このあと、祇園の花咲でミニ懐石をいただく。

date 2012/12/2

コメント

タイトルとURLをコピーしました