切ない親父たち+息子と娘\(//∇//)\

昨日の有馬。
文句たれジジィのお父ちゃんがやたら大人しい。
思わず、
「あんた、しんどいん?」と聞く。
父親に向かって”あんた”って言う娘もどうなん?って自分で思うが。50前になって面と向かって”お父ちゃん”ってのも小っ恥ずかしい。

顔色が良すぎるから熱でもあるのか?とおでこをさわる。普通や(⌒-⌒; )
40分かけておかゆ定食も完食(^-^)

「まだ12月か?」をやたら聞いてくる。お正月、帰りたいのか?と心が痛むからサラ〜と流す。

別件。
前夜、大将が言う。
「親父、家に帰りたそうなことを言うてた。家に帰っておかんと二人で暮らせるんか?って聞いたら、首振ってた。」
「おとーさん、わかってるんやなぁ。」

年の瀬、TVでやたら年末年始ネタが流れるのが恨めしくなる。
TVをつけない我が家はカレンダーが新しくなる程度の年末年始。
夫婦してそれぞれの父親の切ない思いに打ちのめされる。

なので、大掃除なんて糞食らえ( ̄ー ̄)

と、大掃除せんとこ理由を模索する往生際の悪い主婦は私ですヽ(;▽;)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました