こたつ敷布団の行方(´▽`)

こたつ敷布団の行方(´▽`)

超さぶさぶの散歩の前、実は私は身の毛もよだつ光景を見ていた。

義父の部屋のこたつ。
敷布団がない。
夏場に使っていた井草ラグに変わっている。

えっ・・・うっそ・・・( ゚Д゚)

義母の部屋のとんでもない光景ならいいのよ。
おかーさん、ははは~~暇に任せてまたお片付けをしたのや!と思える。
そういう状況が多発するのでって義母の部屋をがらんどうにして義父の部屋にこたつから箪笥から冷蔵庫から置いている。

なのに、なぜ?誰の仕業?

とりあえず、
散歩に行く準備に義母の着替えをさせ、毎回行方不明になっている上着と靴探しに専念する。

ベッドのみのがらんどうの義母の部屋。やたら盛り上がっているベッドの上の掛布団。
ここか?とめくる。

あっ!こたつ敷布団( 一一)
綺麗にたたんでいる。
その横に義母の上着と靴。

義母の上着と靴はまあええ。見慣れた光景や。
義父の部屋のこたつの敷布団よ。
二人で仲良く井草ラグに入れ替えた?
義父の認知症ぶりの悪化を見せつけられたようで、大将に成り代わってショックする、私・・・(ーー;)

そして、いつも一人で散歩の準備をする義父。
頭には麦わら帽・・・(^▽^;)

え~~~~
もう、
小さいことは気にしない!!
大きいことも気にしない!!
全てを受け入れよう(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました