あぁ・・・とうとう、おやつ規制(^-^;

あぁ・・・とうとう、おやつ規制(^-^;

昨日、看護師さんの話。
2,3週間前からの義母の不調。
食事のあと、2,3時間後に不調になる・・・それ。

「血糖値ですわ!」と。
この1年弱で8キロの体重増加。
食後に一気に血糖値が上がり、2,3時間後に一気に血糖値が下がるという状況らしい、おそらく・・・

「膵臓に異常がないか検査してなければ、血糖値と考えて間違いないですわ。」と。

っで、買い物のたびに6個は籠にいれるスーパーカップ。
あれがよろしくないということで、
アイスクリームは厳禁という指令が発令された(^^ゞ

「みっちゃん、アイスクリームはもういけんのんじゃ・・・これ、持って帰ってくれんかのぉ。」と
冷凍室のアイス4ツほど、ビニール袋に入れてきた義父。

「おとーさん、電車の中は暖房がきいているし持って帰るまでに溶けてわやになるかもしれんわ。私が来たときに私が食べるから置いといて。」
「そうかのぉ、持って帰れんかのぉ・・・」

「食べたらいけんのんか?」とイラン口をはさむ義母。
「いけんのんじゃ!このせいでぶくぶく肥えて、そんな腹になったんじゃ!!」と責める義父。

オオハラさん、ショック・・・・(ーー゛)

おかーさん、おおはらしょうすけさんじゃ~ってお腹さすっている場合やおまへんで・・・(´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました