あぁ~珍道中・・・(´▽`)

義父母を連れて皮膚科に行ってきた。

小さい皮膚科やけれど超人気みたいで満席。
その中でず~としゃべり倒す義母。
それも次から次へと入ってくる人の外見的特徴に食らいつき、
「みっちゃん、あの兄ちゃん、金髪じゃ~」
「みっちゃん、大きい人じゃの~」
などなど、とりあえず、
「あのおばはん、不細工じゃ~」はなかったけれど
ハラハラドキドキの私。

義父はといえば、
一人、別のところに涼しい顔で座っている。
他人のふりしてるし( 一一)

認知症ぶりを発揮の義母を危惧してかどうかわからんけれど、
20番の番号札をもらっているのに
10番めぐらいに呼んでもらう。

帰り際には
「次の診察のときはワーカーさんに先に診察券だけでも出してもらったら待ち時間が少ないですよ。」って。
「なら、私が父と母を迎えに行く前に診察券出しに来ますわ。」と。

よくよく考えると要介護3と要介護2の認知症二人をひとりで病院に連れて行くなんて、ちょっと無謀?

ふふっ・・・チャレンジャーみっちゃんやな(*'▽')

コメント

タイトルとURLをコピーしました