珍しく義父から私に電話があった(*’▽’)

たいていは大将のところに電話するのに・・

何の用かと思ったら、
明後日の水曜日、義父母を連れて皮膚科に行く、その件。
さっき、ケアマネさんに聞いたらしく、確認の電話。

「みっちゃんが来てくれるんじゃな!」
「そやで~9時前に行くから。」
「保険証を持って来てな。」
「うん、おとーさんとおかーさん、二人診てもらうから二人分持っていくよ。」
「初めて行くところじゃけ、予約はしているんじゃろか?」
「うん、ケアマネさんがしてくれてはるよ。」
「タクシーで行くんじゃろ?」
「そうよ。私がそこに着いたら事務所の人が呼んでくれはることになっているねん。お昼頃には帰れると思うのでお昼ご飯を食べたらデイに行ってね。」
「さっき、そう聞いたんじゃ。忙しい日じゃ。」
「ほんまやね。ほんだら、水曜日に行くからね。」
「みっちゃんに電話してよかった・・・じゃ、頼みます。」

てな、超まともな会話を繰り広げた義父と私。

真面目できっちりしている義父は、出来ることは自分でしたい性質なんよな。義母のことも出来ることなら自分が100%世話したいぐらいなんよな。
それがなかなかままならないんやけれど・・・
人に迷惑かけずちゃんと生きたい昭和ひとけた生まれやから、いろいろジレンマに陥る。

こうやって可愛げを見せてくれるから、私もせっせと通える。
やっぱり、年取ったら可愛げやで・・・(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました