そして、今日の有馬。

最近はいつも「お前、風邪ひいてたんか?」と聞かれる。
まぁ、心配してくれているということなのでしょう、お父ちゃん。

二人で勘三郎さんの話で盛り上がる。
「なぁ、57歳って若過ぎよなぁ。」
「ほんまや。歌舞伎界がわやになる。」
えっ、歌舞伎のことがわかっているのか?

「京都にあるやろ。歌舞伎座。あそこに名前が出るのは大変なんや。」
「へぇ~、ようそんなん知っているなぁ。」
「中村家に生まれたから3つから修行をせんならん。」
「嫌でも継がなあかんもんなぁ。」
「嫌でもしなあかん。お前はよかったなぁ。」

いやいや、そこで比べんでよろしいやん。

義父母に比べたら頭はイケテいるお父ちゃん。
身体はイケテません。
世の中、なかなかうまいこと行きません( ̄ー ̄)

最近の私を取り巻くあれこれを深く考えると身動きがとれなくなるので
まっ、この辺で手打っといたるやん!が処世術。

そして明日はPTA会議。
私は走り続ける・・・ダッシュ(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました