さすが京大卒と思った件。

さすが京大卒と思った件。

今日は朝から長男高校PTAの広報誌の作業に奮闘。
卒業生のひとこと集。
子どもたちが手書きしているのを文字データにする。

子どもたちのはおかしい文言もスルーで原文のままでOK。

各クラス担任からのメッセージ。
長男が1年2年のときの担任、京大卒の先生。
ひっかかる箇所もなくきれいな読みやすい文章を書いてはる。
漢字とひらがなのバランスもいい。

そして何より、「事」と「下さい」の扱いが適切。
形式名刺の場合、漢字で「事」やなくてひらがなで「こと」ってのをちゃんと認識してはる。
さすが、京大卒やわ。国語の先生でもないのに。

別の先生。
「事」と「下さい」の連発。
めちゃ引っかかった私はぜ~んぶひらがなに修正ですわね。
ほほほ~~~(*’▽’)

じゃ、残り1/3、やっつけましょう!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました