iPad miniは超サイコ~(*’▽’)

何がどうって即効ネットに接続できるのが超嬉しいiPad mini。iPad mini発売日にapple storeから届くのを見越して、楽天で買ったiPad miniのカバー。レビューによるといろいろ不具合があるらしい。

なので、とりあえず、保護するだけの目的で、いずれはきちんとしたのを探そうってので980円という安価なものを、それも楽天ポイントを使って購入した。

apple社のものなら、発売前のiPad miniに合わせてきっちりしたものが作れたであろう。(apple社のカバーは好みやなかったのでパスした。)どういう仕様になっているのかが判明するのはiPad miniが発売されてからなのか、なんでこんなところに穴が開いているのさ?!という作りになっている。背面にカメラレンズの穴が二つある。一ついらんしぃ(一一”)サイズだって大きいからカメラレンズにカバーがかぶさって撮ろうとすると黒い影が・・・(*´з`)

iPad3

でもちゃんと横向きに立てられる(*’▽’)

iPad2

appleなのにブラウザはsaferiは使わずGoogle Chrome。PCのChromeと同期してブックマークもPC仕様で使う。iCloudでiPadの写真とPC(MacとBootcampのwin8)の写真も同期!(^^)!

Googleカレンダーを使えば、iPad miniもiPod touchもandroid携帯(ジョルテアプリで)で同期される。電話帳もGmailの連絡先を使えば、android携帯もapple製品も同期。てなことで、iPad miniもiPod Touchもandroid携帯もPCもぜ~んぶ同期じゃん(*’▽’)

ついでにkindleのアプリを入れて電子ブックも読めまっせ!Amazonさんで没後50年経過した著者の作品はフリーで落とせる。太宰治氏も芥川龍之介氏もフリー。やけど、やっぱり文庫本の紙ぺらぺら感が好きな私は電子ブックは物珍しく最初にちらちら遊んだだけ・・・

で、一番のお気に入りアプリはFlipboard。

ipad1

SNSを全部網羅!次のページをめくれば音楽ネタ、書籍ネタ、映画ネタ、ニュースやらやら、いろんな情報を閲覧できる!これを見ながら
「うわっ!U2、レコーディング中やて~!」と感嘆をあげる私に
「どこからそんな情報を得るん?!」と大将。

iPad miniを手渡す。
「お~!」と感嘆をあげる。
でもなんかページのめくり様がぎこちない。
てか、これ、androidにも同じアプリがあるって前に教えてやん(ーー゛)

そんな、そんな、超使えるiPad mini にも難点がある。iPad miniの難点なのか私に難点なのか・・・?
文字を打つのがどうもかなん(一一”)
キーボードが欲しいっ。Bluetoothのキーボードが欲しいっ(≧◇≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました