郵便局のお兄ちゃんからの尼崎(^-^;

先日、仕事に行くとき、最寄り駅前の郵便局で通帳の繰り越しをお願いした。私の給与(っていうても週一勤務の一カ所の分なのでしれている。)が入る通帳。毎月のそれから子ども三人の口座にそれぞれ気持ちだけ、ネット送金しているので、たまには記帳しとかなと。

それを見た、郵便局のお兄ちゃん、毎月の貯金の代わりに養老保険を提案してきはる。
「ごめん、今から仕事やから。」
「養老保険の案、自宅に送っときますわ」
「はい、お願いします。」と出た。

送られてきた。
あ〜子どもが一人なら一人頭もそこそこなのに、それを三等分するとほんのちょっぴりの貯金。その残りから養老保険代を出せというのか・・・(^ー^*)
私が死んでもお金の面は困らんと思うねんけど。

そんな話を職場でする。
そこから銀行事情に派生する。
三菱東京UFJはどこなとあるよなぁ〜とか、りそなと三井住友の店舗がありそうでない。みずほなんて見当たらんとか。その前進の合併する前の銀行によるよなぁ〜とか。岡山のトマト銀行や広島のもみじ銀行のローカル度を突っ込みつつ、尼信は頑張っているよなぁ〜から、最近取引をするようになった横浜の人が、「尼崎は通過するだけで怖い!」と言うていたと聞かされる。

そない有名になりましたか?尼崎・・・・と代表に突っ込む。

そこから西成はどう?あそこは町の雰囲気が怖いだけで別段凶悪な事件は起きてない。凶悪な事件を起こしそうな雰囲気でない町ほど怖いとか。どっちにしても人を外見で判断したらあかんわなぁ〜というところに落ち着く。

我が家の次男坊。先日いきなり持って帰ってきたアタッシュケース。
shun

『どしたん?』
『買った!』

っで、そこに電気ギターのエフェクターやワウペダルやらちっこいアンプやらをセッティングしている。
えっ、ただでさえ重たいギターを背たろうてその上、そのアタッシュケースを持ってうろうろするんでっか?と言いそうになるが思春期の坊主は都合の悪いことにはうんともすんとも言わないからやめた。

なんか、よからぬことをしている坊主に間違われるなよ・・・
近眼やから目つき悪い。コンタクトにしているから目つきが悪くなるはずないのに。

年頃の娘も心配やけれど、思春期の息子というのも、絡まれたりせえへんか?という心配がつきない。
ん〜もうちょっとそのステッカー、センスよく貼ったらどない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました