ケツメイシ〜追加公演〜すげっ!と言われちまった件

いつやるの?
今でしょ!というキャッチコピーのヤツ。

いろいろ諸事情ありぃで、森ノ宮駅16時48分に到着。17時開演に間に合うか?
JR環状線に一駅乗るっていう手もありつつ、なぜか私はここからダッシュする。
城公園を駆け抜ける・・・・50 ( ̄▽ ̄;A

57分に横手に辿りつく。速っ!さすが!!
ketumeBus
証拠のケツメバス。
あと数分で始まるであろうから、大方の人は会場入り。人っ子ひとりいないツアーバス前(*^o^*)

と、ここから、城ホール入り口の階段目指して、またも走る〜〜〜
階段下まで来ると今から会場入りするケツメバカもちらほら。
「もうすぐ開演で〜す。早く会場に入ってくださ〜い。」というスタッフのアナウンス。
階段を上がるとグッズ販売ブース。

おっ人が少ない。展示されている販売グッズ一覧をみると
うわ!可愛いハイビスカスのタオルがある。
よし、これや!と販売のお姉さんに、
「タオル!ハイビスカスのん!!」と1万円札(よっ太っ腹( ̄▽ ̄;A)渡そうとした。
「すみません。ハイビスカスのタオルは売り切れました。」
出した1万円札、イヤイヤしながら財布に戻る。

っと、気分を入れ替え、マイ席目指す。
でアリーナ・スタンディングは絶対見えへんやろうと、毎回、スタンド席をゲット。
今回は本公演でもらってきたフライヤー経由のチケットぴあでゲットした席なので、スタンドの上の方。
あと4、5段で最後尾。
通路側。
諸事情により私の左は空席。
スペース二人分\(⌒▽⌒)/

森ノ宮からダッシュですでに汗だく、息切れ。
まずは水分補給〜
ライブのときは水筒持参〜
座席を探して座った途端に開演♪

娘と行った6月の公演。このツアーのセットリストはすでに頭に入っている。
オープニングから2曲は一緒。3曲目が微妙に違って4曲目。コレ↓

[youtube]http://youtu.be/b_Cl-G473PY[/youtube]

本公演にはなかった曲。
く〜〜懐かしいっ!イントロで大盛り上がり。
これは乗るやろ、飛ぶやろ、踊るやろ♪

そして、40になられたらしいMC:田中亮氏がおっしゃる。
「ちなみに40以上の方?」
少々、恥ずかしげに右手を挙げる。
私の前方にも若干名、手が挙がる。
したら、後ろの立ち見席の男子がひと言。
「すげっ!」

えっ?何が
すげっ!なんだか、私には意味がわかりせん。

あかんのかい?!40以上どころの話とちゃうしぃなっ( ̄  ̄メ)

何いうてもケツメイシのライブは本人らもしんどいのか途中で休憩させてくれる。
コントを見せてくれる。
昨夜はたぶん、特別出演なのか、アンタッチャブルの柴田氏も登場。

加えて、今回のツアーは劇仕立てのネタも披露。
本公演の続編ということで、いきなりコレ↓で始まる。
イントロで「おぉ〜」と歓声があがる。
やっぱりみんなコレが好きなんや(^-^)
[youtube]http://youtu.be/UDOzbK2RWCw[/youtube]

ワンコーラスだけなのがちょっと残念ではありましたが、私もコレが一番好きなのでまぁ満足(^-^)
亮二氏パート、ラップの基本、韻を踏んでいる箇所がやたらいいんよなぁ〜

アンコール1曲目は「夏の思い出」
♪夏がくれば思い出す〜♪ってやつやなくて、
ひえひえ〜っていうやつ。

汗だくの大方3時間。
ケツメイシのライブはお祭り的な盆踊り的なお遊び的な・・・なので、
いわゆるロックコンサートのようなドラムセットがあってギターにベース、キーボード、重厚さを増すためのホーンセッションがあるとか、そういうステージではない。
中央にDJ河野氏がスクラッチする、DJブースがあるステージ。
いわゆる、クラブ(語尾が上がるんよなっ)的?

最後に大蔵氏が「また。遊ぼうな!」と舞台袖に消えていったが、まさにそれ。
あぁ、楽しく遊んだ!ということでチャンチャン(⌒▽⌒)アハハ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました