今年は近大(^-^)

昨日、お待ちかねのセンター受験票が届く。
試験会場は近大。
おっ、近いやん!ラッキー!!

前回、国語の失点に泣いたセンター。
国語であと4点取ってればのリベンジ。

来年からは新課程導入で二浪はリスクが大きい。
先日の保護者会でも
「新課程を考慮しているのか現役生も安全思考なのか、浪人しても第一志望というのがないのか、私大も厳しいです。」とか。

我がボンも二浪はない。
今回は、私大は一般入試一つとセンター利用二つ。
「あんたなあ、前回、受かってるとこに落ちたら、国立もヤバイで!」とシビアなことを言う母親。

国公立も今年は中期もぶっこむ。
問題は後期。
合格を蹴ったとこは「何か受け辛い。」とか。
ていうか、
「結局、そこか!」ってなるのもかなん。
とか。

ここで浮上してきたのが、九州。
「思わず、北海道のほうが楽しそうやん!」
と母。
「あんな、母さんは何を企んでるん?」
「えっ!あんたの様子、見がてら北海道にいけるやん!とか…」

「北海道より九州に興味ある勉強ができそうやねん。」
「あっ、そう。」
「ほんで、受けるならホテルを取らなあかん。」
「ふーん、それ、キャンセルできるよなあ?」
「そりゃ、受験の宿みたいな、予備校でもらえるパンフレットやし、いけるやろ。」
「そこまで引っ張らんと前期で決めたらいいんちゃうの!とりあえず、22日の三者懇談まで保留にしとこ。」

母さんな、この前、チョコレートを食べてしまった夢を見てん。
うわー、食べてもうた…と真っ青になって目が覚めた。
胸がドキドキした。

頼むで、すけちゃん\(//∇//)\

コメント

タイトルとURLをコピーしました