芦屋浜〜プチ介護〜六甲ガーデンテラス。

先週末、急遽仕事が休みになった相方と娘とで父の病院に行くことになる。
が、せっかく車で行くならと、遊びメインのプチ介護となってしまう(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
まずは夏だ!海だ!芦屋浜だ!!
人さまのヨットを眺めて、人さまのおしゃれ〜な家を眺めて、
青い空と白い雲と青い海とカンカンのお日さまにクラクラ。
IMG_1083

IMG_1073

IMG_1089

IMG_1074

IMG_1095
グラース
・グラーツィア潮芦屋で休憩。
海風に吹かれながらテラス。
いかにも海端(笑)

ここから、西宮に戻り、有馬の病院に向かう。
すでに昼食を済ませたあとの父と面会。
私の都合が合わず出席できなかったカンファレンスの内容を聞きにナースステーションに行く。
毎度のことながらの、あれこれ疑いのある病名の説明を聞き、今後の対応の話。
いいのよ、本人がご機嫌よく日々過ごせれば・・・
次回、カンファレンスが来年4月というので
「えっ?えらい先なんですね?」
「カンファレンスは大体半年に1回なので・・・」
に深く追求しなかったけれど、半年に1回なら年内もしくは年明けでしょうと思うが、ええねん。ええねん。ゴールデンウィーク前にはここ2、3日、頑張っても1ヶ月2ヶ月の命、今年いっぱいはもう無理でしょう・・・みたいな話もあったぐらいなので。
来年4月のカンファレンスなぁ、なんかそこまでイケそうな気がせんでもない今日この頃やわ。
やっぱり何いうても心臓が丈夫というのは、大きい。
「ここ数日かも・・」と言われたときでさえ、指先に常時つけられていた酸素計は99%とか。
ちなみに冷え性の私は指先の酸素は測定不能。0%(笑)

それでも、細々と命を繋いでいる感じ。
こうやって面会に来ていても、うつらうつらと眠気に惑わされる。
なので、「眠そうなので帰るわ!」と病院を後にする。

せっかくの娘と三人のドライブ。六甲に行ってみぃひん?の提案をする。
六甲のガーデンテラスでお昼を食べようということで、病院のある裏六甲から表六甲を目指す。
有馬の温泉街を抜け表六甲へと向かうが、大雨のため通行止めに合う。
困ったときの GoogleMAP。
阪神高速北神戸線から裏六甲ドライブウェイでガーデンテラスに到着。

IMG_1112

IMG_1120

 

IMG_1068

IMG_1069

下界の暑さが嘘のよう、寒いぐらいの涼しさ。
ガーデンテラスはピーターラビット展らしきものを開催。スタンプラリーに参加する。
スタンプを押したからといってそれをコレクションするわけでもないのだけれど、指定のお店でスタンプ台を見つけそれを押すという行為に娘と二人で燃える。
達成感を味わう。

このあと、西宮に下りようと表六甲ドライブウェイに向かうが、ここも大雨のため通行不可。
うっそ~~!と、雄叫びをあげながらもやっぱりここもGoogleMap。
結局、有馬から来た道を戻りつつも途中で出てきた、『→三宮』に従いやっとのことで山を下りる。

海から山へと長い一日が無事に終了~

コメント

タイトルとURLをコピーしました