毎夜続くiPhoneレクチャーの巻

雑記

私のマネをしてProduct Redにするというから、それをオンラインショップで注文。
54のおっさんが赤いスマホってw
まっ、54のおばはんも赤いスマホやけどww

iPhoneからiPhoneの機種変は、用途別のフォルダまでもそのまま復元され(Picがそれ)、思わず、「わお!」
LINEのトークもそっくり引き継がれた。
先日の私の機種変は面白いほどサックサクと完了。

今回は私に丸投げされたAndroidスマホからiPhoneへの機種変。
まずは、調査から入る。
AndroidスマホからのiPhoneへは、アプリを利用してwifi環境でデータ移行するらしい。

まずはショップのお姉さんっぽくSIMカードの差し替え。
データ移行の流れ。
元々、用途別にフォルダ分などしていないカオスなスマホは、カオスのままアプリは移行できた模様。
ただ、LINEのトークは引き継がれない。
LINEのトークを残しておきたいときは、テキストデータとしてバックアップを取るしかないらしい。

仕事で主に使うのが電話なので、どんな形にしろ電話帳データが移行され、電話が使えたら、とりあえずは良かろう。
1日めはここで終了。

次の夜は電話帳をグループ分したいというご要望に応える。
プラスGoogleとLINEとロムってるだけのFacebookのアカウント設定をする。
彼のアプリ類のアカウント情報は私が管理している。
彼の個人情報は私の手の中(笑)
私の個人情報は私だけの手の中(笑)
2日めはここまで。

3日めの昨夜は、2日間使ってみて、いろいろわからんことの質疑応答。
何を聞かれてもクリアする私に
「さすがやなぁ」と感嘆の声。

このおっさんの良いところは、私のいうことを素直に信じるところ。
(ときどき、それでいいんやろか?と不安になる)
その可愛げゆえ、毎夜、iPhoneレクチャーに勤しむ私なのであるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました