確定申告が終わる気がしない(笑)

毎年のことながら、職場みたいに月ごとにキッチリおさえとけよと思う。
思うだけやな。

ていうか、私の分だけなら屁プ〜なのに、夫婦2人分を当たり前のように私がすることになっている。
おかしい。
ここで、万が一、私が倒れてみ、どうするよ。

次に網膜が剥がれるときはイッキです。
朝起きたときには目の前真っ暗です。

という、半ば脅しのような診断を下されて早何年やろ?
早10年ぐらい?
もうすでにそんな危機は乗り越えたのか?
よう、わからんけど、そんときはそんときと腹を括っているからか、そのときは来ない。

一昨日の朝、寝違えたのか一日、背中が痛かった。
寝っ転がって起き上がるときに、横向きになりゆっくりと身体の向きを変えていかないと「痛いよぉ」となった。
そういえば、昨年の6月ごろから、五十二の腕と呼んでいる、五十肩の二の腕バージョン。
半年ほどで終息を迎えるかと、多大なる期待をおもくそ裏切られた。
どうもマウスを持つ腕の角度とか、スマホを持つ腕の角度とか、そのあたりの二の腕の同じ姿勢による、二の腕こりっぽい感じ、もしくはいわゆる腱鞘炎のようなものともいえる感じ。
それの痛みが昨日の背中コリコリに便乗して増幅し、なんか上半身が扱いにくかった。
これが今日も続けば、PCに向かえんやん。
確定申告の作業できんやん。
であったが、今朝、背中のコリコリ痛みはほぼほぼ改善。

おかげでちょっと頑張ったかな、確定申告。
相変わらず、終わる気がせえへんけど。
そんなんいいながら、いつも終わらせるねんけど。