会社のブログも密かにファン増殖中w

PC

当初、会社のブログということで、それなりに気を遣って書いていたんやけれど。
そんな猫をかぶってもすぐに素性が露わになってきて、最近では大阪弁爆れつ、まんまで綴っている。
力を抜いたらそうなってもうただけ。
気取ったところで長丁場は無理。
早々にギブアップした。
大阪弁を駆使しながらのほうが、文章がリズミカルになる。
ブログ記事にはリズムも大事という持論の持ち主としては、当然の結果であろう。
そして、昨今の会社ブログが密かにバカ受けの模様(笑)

昨日、お話した営業さんには、「役所ネタがオモロかった」と感想をいただく。
ちゃんと仕事せえよ!という感じやけど、営業もやっているので、私自身を売り込むという点ではええ感じに作用している。
こうして仕事がらみで私のファンが増えていくのかもしれない(笑)
せっかくなので、Facebook(個人アカウント)も見てちょうだいとPRしてみた。
特にプチ介護日記は思わずププッとなる、我ながら落としどころが上手い!と、自画自賛しておいた(笑)

会社ブログの役所ネタというのは、ハロワか法務局ネタ。
しかしながら、それらよりもっとオモロイ労基ネタというのもある。
これはなぜ労基に行くことになったかという理由を綴ってこそオモロイんやけど、その内容は会社的にNGかもしれない。
という際どいところでの労基ネタ。
役所ネタで面白いと言われたのは、その役所を知っていて容易に想像がつくところに自分の身に置き換えられるリアリティさ。
役所ネタはシリーズ化しても面白いかもしれないww
という、宣言!

コメント

タイトルとURLをコピーしました