YouTube動画作成も立派な仕事ですw

仕事

仕事でYouTube動画の編集作業をしています。
昨日はやらなければならない事務作業を一気に片付けて、動画編集作業に取り掛かかりました。
この手の作業は結構好きです。
基本、モノづくりが好きです。

前回までは撮影した動画をちょこちょこと編集するというもので、最初こそはその手順に時間がかかったものの、あとはちょっちょっで済ませられるようになりました。
人に教えてもらうより、自分であれこれ調べながら作ると身につきます。

昨日公開した回から、今までと違うシリーズになります。
まずはイメージ画像の作成です。
このあと、動画作成です。
背景画像を選び、テキストをスクロールさせ、音声を乗っけます。
小説もどきの動画です。
テキストと音声を合わせないといけません。
これが結構、大変でした。
だんたんとズレが生じながらも、音声の部分の文言が見えているという点で良しとしました。
初回はこれでいいんです。

初回はイメージ画像とテキストのスクロールと音声をだいたい合わせるという点で及第点です。
これを専門にやっているならこれではいけませんが、これ以外にもいろいろやっております。
事務全般と営業等々、そしてこのクリエイター的作業、出来そうなことは何でもやってみたいという、ひとことでいうと単に欲張りなだけです。

おかげでボケる気がしません(笑)

昨夜、久しぶりに顔を見せた娘夫婦。
公開ホヤホヤの動画を見せます。
いいね、をしてもらいます。
やらせです(笑)
娘に、
「母さん、ちゃんと仕事しいや」
と言われました。
なんでやねん?!
これも立派な仕事です。
遊んでいるように見えるようです。
頭固すぎです。
時代は流れとんねん。
こういうお仕事もあるのです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました