寡黙な次男坊が心を掴む言葉を発する件

シュン・ネタ

昨日の朝、
「Apple IDのパスワードがわからん!」
と半ば怒りモードの大将。
彼のスマホのコアな部分は私が管理しているという、おかしな話。

わからん!といえば、あとは私が何とかすると思っているフシに老後のボケを危惧する。
今までなら
「貸して」とスマホを受け取り私が操作していた。

「そうなや、わからんのんやぁ」
とトボける。
「パスワード、わかる?」
と問うてきた。
Apple IDのパスワードを紙に書いて渡す。

Appleに拒否られた模様。
なんでやねん?!

結局、私がする。
やっぱり過保護すぎる。

バイトに出かける次男坊。
「バイトで遅くなるけど、晩ご飯、おにぎり、作ってくれたら嬉しい」とな。

「晩ご飯いる!」
なや
「いるから何?」
と問う。
そう問わせることなく、
こうしてくれたら嬉しいという
自分の気持ちをのっける、
この言葉の使い方よ。

アホほど本を読んでいるだけあるわ。

親の心を掴む末っ子の恐ろしさ(笑)
*ちなみに、彼のお袋の味は”おにぎり”
誰でも作れるやろ?!と思うが、”母さんが作ったおにぎり”を選ぶセンスが好きだ!!

コメント

  1. うちの旦那も何も出来ない人です(笑)
    あれやって、これやってどうしたらいいの~って感じで(;^_^A
    それに比べたら、長男くん。自分で何でも出来るし、
    気遣いも出来る頼りがいのある子w
    ドコモ似てるんですね(笑)

    • petitpie より:

      うさぎさんのご主人も何もできない方なのですね。
      反面教師でお子さまがしっかりされているようなので、良しとしましょー^ ^

タイトルとURLをコピーしました