初、新幹線🚅東京ニアミスの巻

シュン・ネタ

先週、
「来週、説明会で東京に行くわ」
と次男坊。

インターンシップでいるやろ?
と昨年夏前に買ったリクルートスーツが箱に入ったままで半年以上経過。
3月1日の解禁日を迎えても、リクルートスーツは箱に入ったまま。
就職する気あるんか?と危惧しながらもスルーしていた。

「えっ?会社の?」
「そう」
「何で行くん?」
「夜行バス」
「そう」

就職する気あるんやってわかっただけで、安心感に包まれる能天気なオカン。
働く気さえあれば何とかしよるやろ。

昨日の朝、スーツケースにスーツやら一式入れて、大学に向かった次男坊。
大学に行ってから夜行バスコースなんや、と思っていた。

夜、いきなり、
「間違えた」
と次男坊からLINE。
続けて、夜行バスの予約メールのスクショ。

夜行バス、日にちを間違えて取った模様。
茶屋町のバス乗り場で自分の名前がないので気づいたらしい。
帰りの夜行バスと同じ日で取っている。
「なんでやねん?!
あんたのクローンがおるんか?」と突っ込んどいた。

「大丈夫か?」
と心配のオヤジ。
取り返しのつく失敗やから問題ない。
次から同じ失敗をしないタイプゆえ、ここの失敗はええ勉強。

ていうか、間違えたときに私に知らせてくるという、まだまだお子ちゃまな次男坊に、嬉しかったりするわけで。
何もかもひとりで決めているようやけど、なんかのときに頼りにされるオカンの立ち位置は心地よい。

結局、今朝イチで新幹線に乗って東京に向かった。
新幹線に乗ったことのない次男坊に乗車券と特急券の違いと、新大阪での改札口通過時の切符の取り扱いを説明する。

そんな折り、能天気な長男から
「無事に帰国しました!」と
久しぶりのLINEが届く。
モロッコから無事に日本に着いたらしい、このボンのこと、すっかり忘れていた。
東京から今度は石垣島に行くらしい。
能天気すぎる。
兄弟で東京ニアミスw

そして、私は今、職場の社員の若人たちの対応に追われている。
うちの息子らより心配なお子がいてたりする。
遠くの我が子より近くの社員(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました