とりあえず、Google+

Google+が一般公開っていうから、とりあえずいっちょかみの私はかむ。
しかし、よ〜わからない。そのくせ、にソーシャルボタン簡単設置のプラグインがあったからつけみた。
とGoogle+のボタンをめでたく設置。

Googleはに替える前からGmailやPicasaはもちろんサイト運営上必要なものを使っていたが、にしてからはカレンダーも活用で、Googleアカウントも2,3運用中。で、Google+やけど、とりあえずFacebookのいいねボタンと同じようなもの?というところからでいいでしょう。おいおい・・・ですわ。なんせ、Facebookもやっとこさやし。

Facebookはリアルな友達に「Facebookって知っている?」って聞くと「それはどんな本?」って返されたというのは別で書いたけれど、そういう年代なのだ。

おかげで一向に増えない私の友達。まぁ別にええねんけど。懐かしい高校の同級生でもいてるかしら・・・と見るが見当たらない。こういうものが面倒くさくて仕方がない旦那はFacebookでの仲間と再会しているというのに、あまりにメールが頻繁にくるから疲れている様子。うまいこといかない。

いちおうウェブ系も扱うに所属しているので、Facebookも使えやな〜とやっているし、表示される友達かも?は仕事関係の人も結構いてはるが、ここはあえて触れないでおこう。

そんなこんなで日々、なんか新しいものが出たか?って思うといろいろやってみる。昨日、のSite Memoryボタンを設置したこのブログ。なぜだかここだけうまいこと行かない。ん〜〜なんでやろ?

昨日は旦那の仕事用で作っているFacebookページのウォールにサイト更新記事を流すのにあれこれ手をこまねく。あれだけ手をこまねいてなんだかなぁ〜って結果やったのが、今朝、出勤前にやってみるとすんなり行った。嬉しくって暴風警報発令中の中会社に向かったわたくし。できたりできなかったりを繰り返しながら、地道にコツコツをやっていくしかないよね。

新しいことにチャレンジする気持ち、直感力、ここらあたりを鍛えた置かないとボケるらしいから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました