冬の嵐の中、たこ焼き器を買いに行く?

昨夜から外は突風。
前のラーメン屋さんの看板がバタンと倒れたりと
突風が吹き荒れている。

一晩でおさまるかと思っていたが
今日も相変わらず
すごい風で洗濯物をベランダに干せない。昨日の朝刊に入ってたミドリのチラシに
電気たこ焼き器が安くで出ていて、
それ欲しいなあ〜と本日買いに行く予定やってんけど・・・

年末の娘の友達が持って来てくれた電気たこ焼き器で
とてもうまくまん丸のたこ焼きが出来たのが
面白くて、我が家も欲しくなった。

結婚してしばらくは間、たこ焼き器が我が家にあった。
実家からもらってきた、たこ焼きも焼けて
お魚も焼けるってヤツ。
子供が増え、小さいのが手を出して焼けどをしてはいけないと
使わないでいたとき、
友達夫婦が
「いいな〜それ」って云うので
思わず
「使うなら持って帰る?」って譲ってしまった。
なので、たこ焼きの生地を流しいれるのやらはそのまま持っている。

それが、年末のたこ焼きクリスマスパーティーでしっかり役に立ったし、
たこ焼き器さえあれば、
家でたこ焼きが食べられる。

っでさっきから外を見て
風の具合を確かめている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました