長電話

朝の早くから近所の奥さんからの電話で
受話器を置いたのがお昼12時を回ってたという。
どんだけ、しゃべるねんって感じですわねぇ。
洗濯物も干してないし、
掃除もしてないし、
歯磨きの最中にかかってきたから
髪の毛もぼさぼさですわ。

途中、トイレに行くからって
電話を切って、再度、こちらからかけ直した。
(普通はここで終わるよなぁ・・・)
かけ直して
「このネタで終わりやからな、これで切るで」って宣言したにもかかわらず、
二転三転するネタ。
エンドレスですわ。
お昼からお仕事に行きはるお方なので、
あの後、大慌てやったのやないかと・・・
ごめんやでぇ〜〜とココで謝っとこ。
私は受話器を置いて、
お腹は空いているけど、
ん・・・どこから手をつけようかと、
まぁ、まずは洗濯機の中の洗濯物やわねぇ。
それ干して、掃除機かけて、
お昼を軽く口に入れ(昨日のおやつに作ったホットケーキの残り)
近所のスーパー(ヨーカドーやなくてもっとローカルなスーパー)に
卵とたべっこ動物ビスケット(娘と長男の好物)を買ってきて
PCを開けた[ハート3]

ほんまよ〜しゃべるわって思うが、
なかなか受話器を置けんのよ。
娘同士もお習字の帰りに下で蚊の餌食になりながら
立ち話をしてるねん。
あんたら、何をそうしゃべるねんって思うけど
人のこと云えません。云うたらあきませんわ。
久しぶりの長電話やったけど
時間に制約がなかったらまだまだしゃべれる気がする。
我ながら、恐いわぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました