朝からゴキブリちゃん

5時に長男を起こす。
4時半起きの私は、本日、100%手作りお弁当を目指して
頑張っていた。
なぁ〜んと今朝はレンジをチンせずのお弁当ですよ[びっくり2]

これは数日前
「僕なぁ、全部手作りのお弁当がいいわ」とぼそっとつぶやく長男
「えっ?レンジのんはあかん?美味しくない?」
「美味しくないわけやないねんけど・・・ぜ〜んぶ手作りがいいねん」
「ん・・コチラにも諸事情がございまして・・・・」って濁したものの、
朝の早くから部活に行って、
夕方も部活して、
あれ買って、これ買ってって見境なしに所望するわけでもない彼の
最近の楽しみは食べること。
なので、なるべくご期待に副えるように努力しましょう〜と
今朝は頑張っていた。
パンを食べて、制服に着替えてって長男がトイレに向かった。
ドアを開けて、すぐに引き返して新聞を手にまたトイレに向かった模様。
私はフライパンに向かっていた。

(あ〜ゴキブリちゃんがいたんやなぁ)と思う。
トイレから
ポンポンって優しげに床を叩く音。
(それじゃ〜あかんで。思いっきり叩かな)って思うが、
少し前までは
ゴキブリちゃんに立ち向かうなんてことが出来なかったのが
最近、我が家のゴキブリ担当として頑張っている。
無言でポンポンとやっているのは成長の現われやん。

何回目かのポンにのびた様子のゴキブリちゃんをティッシュで取り除こうとしたら、
「う・・・まだ動いている」と。
で再チャレンジで撃沈した模様。

たぶん、一発で撃沈させてあげたほうがゴキブリちゃんも楽なんかもしれんと思うが、
「ありがとう!」とだけ云うとく。
やっぱり男の子はゴキブリちゃんに立ち向かう根性がないとな・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました