病み上がりやのに、走ったぁ〜〜

朝はいつもどおり6時起床。
昔っから、休みの日こそ、早く起きななんか損した気分になるという性分で
お昼頃まで寝てるとかっていうのが出来ない。
どんだけ夜遅くても一旦は起きて、
やらなあかんこと(洗濯やら掃除やら)を済ませな気持ちが落ち着かん。
やるべき事を済ませたら
あとはうだうだコロコロとホットカーペットの上で転がっていられるねん。

なので、病み上がりやんって思いつつも
9時半開店の農協とれとれ朝市に次男を連れて行ってきた。
白菜と大根とネギと菊菜を仕入れてきた。
白菜、最後の二つやて。
え〜〜今日は白菜ないのか?って思ったら
みな白菜をもってはって
売り切れ手前ってことやん。
今晩はみな鍋やねんや・・一旦帰宅後、10時を5分ほど回ってから
ゲオ経由でヨーカドーに買い物。
買い物をしつつ思い出した。
今日、自治会費の集金に回らなあかんかったんや・・って
っで買い物荷物の後片付けは
子供に任せて
集金に回る。
いつも最初に伺うお家はおばちゃん友達のとこで
ここで軽く30分過ごす。

よ〜しゃべるねん。
おばちゃん。
おばちゃんって云うたかて、私より10才年嵩の娘さんがいてはるから
おばちゃんもええ年。
たしか、
去年やったから市から喜寿のお祝いで毛布を貰ったとかいうてはった。
そこで3,40分過ごすのを見越しての集金作業やねんけど。

お昼少し回って家に戻って
お昼を食べて
今度は、明日15歳の誕生日を迎える娘のためにケーキを焼くべく
粉をこねる。
オーブンを温め、焼く。

ちょうど上手いこと
おやつの時間前に焼き上がり、皆で頂く。
めちゃ美味しいっ
自分で作るねんけど、ほんま美味しいねん。
ってか、私の口に合う美味しさやね。

っで後片付けしてPCを開けたぁ〜〜

インフルエンザ中に処理できてなかったメールの処理をして
今、コレ書いてます。

金曜日に私立高校受験の娘のため
電車とバスの時刻表をネット検索、印刷作業。
したらバスがそこ終点で、到着時刻を知りたいのにそれがわからん。
バスの到着時刻から逆算して乗車時刻に
電車の時刻と見たかったのに・・・
しかたなく、近鉄バスの車庫に電話して
バスの乗車所要時間を聞き、
1つ手前の時刻表を印刷して逆算した。

昨日、おとついと病み中の私に成り代わって
「14才の母やねん」と云いつつ家事をしてくれてたから
バスや電車の時刻ぐらい調べてやらな・・ってことで。
まあ、私の得意分野やし・・・てなことで。

久々に動いて・・・
動いてるやん!!が嬉しいという、我ながらほんま単純(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました