ひゃ〜〜3時間やて

ここ何回かネットスーパー利用で
家に居ながら、食材お買い物をしていた。
ずっと家にいてるのもなぁ、
娘の学校行き用のハイソックスも買わなあかんしっで
久しぶりにヨーカドーにレッツラゴー。

たまっていた白トレイもリサイクルボックスに放り込まなって仕事もあったし、
裏の入り口から入る。
っで野菜売り場からパン売り場の向かうところで
せや、ちりまんじゃこって思って左折して2歩歩いたところで
斜め前から名前を呼ばれる。
PTA役員でお知り合いになった方です。
この方とヨーカドーで会えば、
1時間はしゃべっている。
そこのお子達とうちの子達は全く接点もないねんけど、
子供の話(主に受験ネタ、なんせ、そこの上の子が中3なので)
で盛り上がる。

あ〜じゃこ〜じゃと
しゃべくって、
12時ぐらいやろ、そろそろ午前帰りの娘のお昼の用意をしやなってことで
「ほな、長いことしゃべってごめんやで」で分かれる。
(別れるより分かれるって感じ)

で、携帯を見たら、
な〜〜んと、13時半やて。
私、たしか10時過ぎにヨーカドー入りしてる。
3時間、しゃべくってたってことやん。
しゃべりつかれて、
何を買おうかって頭が回らず、
とりあえず、思いつくものを入れて
レジに並ぶ。

したらまたそこでその彼女に出会う。
私、1メートル先の人が見えてないから
ここが空いてるかなってレジに並んだら、
そこに彼女がいてたってことです。

っで
「なぁ、今、何時か知ってる?」って聞かれる
「うん、知ってる、1時半やろ?」
「もう〜びっくりよなぁ、私、12時ぐらいかと思ったのに」
「いっしょ!いっしょ!今度から、お茶しようや」って云う

が、前も(中学校の運動会前日やった)
「今度はポッポでお茶しながらしゃべろう」って云いあったよなぁ。

また、次に会ったときも立ち話やろうなぁ。

これ、立ち話やからあれこれネタが出てきてしゃべれるってもんやもん。
ほな、しゃべろうやってどっかに座りこむとこれが
話が弾まんねん。
不思議やねんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました