New コンビニ!!

近所、ほんま、ほん近所に
新しいコンビニがオープンした。

○の中にKっていうあれ・・・
まったく同じそれが、1ブロック先にもあるんやけど、
新しく総合病院ができるから
客足が見込めるってことなんやろか?って想像しながら、
オープンセールを覗きに行ってきた。

娘と次男と3人で。
いや〜あれこれえらく安くなってたわ。
アイスクリームと
レジのとこで
フランクフルトとからあげ棒(串にささったから揚げなんて売ってるんやねぇ)を買った。
レジのお姉さんが次男を見ながら
「お子様は飴つかみ取りができますけど・・・」って云わはるから
次男に向かって
「お子さま〜どうする?」って聞いてみた。

お姉さん指名のお子様(うちの次男)は飴、あんまり好きやないので。
それに、キッズのみとか
お子様のみとかって
そういう表現の、そういう対象扱いをされるのが嫌なんやと
常々、云うてるし。

だから、
「ええわ・・」って拒否するかと思ったのが
「ん・・やるわ」って。
お姉さんに
「すみません、するそうですわ」とお願いしたら
後ろから飴が入った透明アクリルボックスを出してきはった。

大きいどんぐり飴やん(^^♪
私は嬉しくなって、
心の中でよ〜さん掴みぃ〜〜って叫ぶ。
家に持ち帰った飴を口にするのは
お子様の次男やなくて、娘と私。

フランクフルトをほおばりながらの次男に
「母さんのためによ〜さん、掴んだからな」と恩着せられる。
「嬉しいわぁ〜ありがとう!」ってレモン味をもらった。
美味しっ・・・

25日までオープンセールをやってるから
また、お子様連れていって
飴もらったこようか・・・とたくらむ私。
だけど、コンビニって、
私はめったに利用しないねんなぁ。
コレを機にちょこちょこ顔だすか・・って思っても
コンビニで何を買う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました