"ライアンを探せ"

って映画を観て来た。

某新聞社、夏休み映画大会。
一人300円で観れる券を
配達のお兄ちゃんに頼んで貰う。
24時間テレビをやってる系列の新聞社なので
会場には
24時間テレビの募金ブースもあった。
うそかほんまかわからんねんけど、
ネットで
あの24時間テレビに出演しているタレントはノーギャラでないってのを
見たんやけど・・・
ほんまなんやろうか?
私はノーギャラでやってはると思ってたから
なんか、え〜〜〜って感じ。
でも、昨夜のタッキーがお父さん役のドラマは
ぼろぼろ泣いた。
泣きながら
あんなカッコイイお父さんってええよなぁ〜って・・・
しやけど、タッキーもすっかり薹が立って、ちょっと残念。

っで観てきた映画。
ディズニーのモノなので
楽しくておもろいねんけど、
途中の話がわからんようになってしまった(^^ゞ
寝てしまっていたのですねぇ。
結末はちゃんと観たから
終わりよければすべて良しですわ。

小5の次男は寝ずに観覧し
「おもろかったぁ!」って云うから、
なんやかんやとえらそなことを云うてても
やっぱり小学生やね。
まぁ、彼のために観に来たようなもの。
なので、彼が満足してたらそれが一番。

夏休みも、小学校はあと2週間。
中高校はあと1週間。
今週は、ラジオ体操の当番やから
自治会の当番が2ツと
な〜んや、忙しい1週間です。

今週半ばぐらいからは
大阪も35度を越えることはないような予報なので、
暑さもぼちぼち落ち着くのかなぁ〜と淡い期待の私。
特に今週は毎日のように夕立があればラッキーなんやけどな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました