今日もとても暑い日曜でした・・・

我が家の中学生と高校生は今日は夏休み最後の日曜日となっております。
二期制だからか、
(小学校も二期制なんやけど・・・)
なんなのかよ〜わからんねんけど、
娘は明日から
長男はあさってから学校が始まります。
まだ前期です。
学期の途中の長い夏休みということで
始業式というのはなく
1時間目が学校集会ではじまります。

っで、本日というか
ここ2,3日、部活が休み(体育館が使用できないとか・・)で
娘は夏休みの宿題に追われております。
出来たのかどうか、
夕方から中学の時に部活メンバーとココスで食事と出かけましたがな。
提出日に間に合えばいいのやろうし、
その辺、本人がちゃんとわかってるやろうから
まあ、ええんちゃうと見送る。

なんせ、部活でへとへとになってたし、
ほんま中学のときとは比べモンにならん量の宿題ときてる。
長男はといえば、
あとひとつ宿題が残ってるはず。
生活体験作文ってやつ。
生活体験っていうたかて、
部活の日々で
書くことなんて部活のことしかない。
何も体験してへんがな・・
ネタがあらへん・・・って嘆いてた。

金曜日の娘と次男の二人旅にも部活で便乗できず・・・
あれ、行っとけばネタが出来たのにとは後の祭り。
どないすんねんやろ?と思うが
まぁ、きちんと提出しやな気がすまん超まじめな性質やから、
放っておいても大丈夫と、知らん顔。

そして、まだ1週間夏休みを満喫できる次男。
満喫どころか、
もうええって・・・
暇やし・・・
てな感じで
図書館に行っては、
スラムダンクだとか、コナンとか
コミックを予約して帰ってくる。
毎日のように図書館のお姉さんからの電話。
「予約の本が戻ってきています。今日から2週間は保管しておきますので」と
っで、それを受け取りに図書館に行く。
行ったついでにまた別口を予約。
この繰り返しやん。
「アンタにかかってくるのは図書館からの電話だけやん」と
思わず言うてまう。

2007年の夏休みはこうやって暮れていくのであった・・・チャンチャン!!
まるちゃんでも見よう〜〜と

コメント

タイトルとURLをコピーしました