11月ですねぇ

今年も残すところあと2ヶ月。
[上・・]こんなコメントはあちこちのブログで書かれているであろうと思いつつ、
私も書いちゃおう〜と。

11月ですわぁ。
年賀状ですわぁ。
さっきも郵パックの集荷のおっちゃん。
「年賀状、まだ?」って注文の催促されたやん。
ここ何年か、小学校のときからの友達に年賀状作りを頼まれている。
今朝、彼女に”今年必要な枚数を連絡乞”ってメールしてんけど、
返事まだやし。
のんびり屋さんやから、気長に待つ。
まぁ私もせいてせかんし。
集荷のおっちゃん。
「この前、ヨーカドーで見かけたで」
「へぇ。店の中?」
「うん、どっかで見たことある人やなぁ〜ってアンタやった。」
「私が行くとこ云うたら、ヨーカドーと郵便局と学校だけやしな」
「外で見ると雰囲気ちがうなぁ。」
「へぇそうか?まぁ、一応、外に出るからそれなりに気合いれるけど。
いうてもヨーカドーやねんけど・・」と(笑)
「なんか、10才ぐらい若く見えたで」
っておっちゃん、荷物持って帰りはってんけど。

それはどういう意味?
いくつに見えて、10才若く見えてるのか?ってのが気になるやん。
気になるけど、聞くの恐いから、
集荷のときは年相応に見えて、
ヨーカドーではそれより10才若くってことやと思っとく。
しやけど、おっちゃん、よ〜云わんわ・・やな。

これは、あれやな。
家にこもってると、くすぶってくるってことなんや。
だから、外に働きに出始めて近所の奥さんは
みな、綺麗になっていきはる。
なんや、精気に満ち溢れてるっていう感じで
綺麗さがましてはるような気がするなぁ。

ってことは私、あきまへんやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました