高校の保護者会

10時からなので家を8時半に出る予定。
なので、昨夜、寝る前に洗濯機の予約ってのをして
今朝、6時半に洗濯物を干す。
ん〜〜これだけでこの後の用事がぐっと早く済んで、
8時にはいつでも出発できまっせやん。
予定より5分ほど早く家を出て
駅に着いたら
準急がすぐにきて
その後の乗換えも準急に乗れて、
9時すぎに学校最寄駅に着いてもうた。

うっそ〜〜
早すぎやん。
しゃ〜ないから駅から学校まで
のんび〜りと歩く。
それでも、9時半前に学校着やん。
合格者説明会、入学式と
保護者が訪れる時間には門のとこに先生が立ってはって
案内してくれはる。
それがこんな早くやと誰もいてはらへん。
部活でうろうろしている女の子に視聴覚室の場所を尋ねる。
私が不安そうな顔をしているからか
「途中まで行きます」って着いてきてくれた。
ええ子やん。
そしてら、先生らしき人がいてはったので
バトンタッチされる。

無事、視聴覚室到着ですわ。
よかった。
前の晩、娘に
「学校の中で迷子になりなや」と云われていたから・・

2年生からの文系理系の選択、それによる選択科目の話と
進路指導の先生のお話。

この進路指導の先生の話し方がなかなか味があって、おもろいねんなぁ。
話しはる内容もうなずけることが多い。
っで娘やないけど、
大学進学を視野に入れてやらなあかんなぁって
気持ちになる。
親子で単純やわ。

ココで話を聞くのは
現時点では対象は娘やけど
その後に控える息子2人のことも頭に入れながらやので
なかなか有意義な話を聞かせてもらった。

しやけど、やっぱり遠いわ!
疲れた・・・

終わって家に電話する。
次男が寂しそうな声で
「おにぎり、食べた・・」って云う。
お昼ご飯におにぎりを7個作ったのに
帰ったら全部、1人で食べてる。
(彼の好物は私が作るおにぎりなんだと・・・)
お腹も膨らみ、しゃべる相手がおらんから
鍵もかけんと寝てる。怖っ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました