講習終えて、おNewの免許証入手!!

だからってどう?ってことなんやけど。
なんせ、運転よ~せん、ゴールド免許保持者なので、
30分の講習。
白髪頭のおっちゃんがスライドを操作しながらの
昼下がりの講習。

めちゃ眠たい・・・
子供の気持ちがよく分かる。
そりゃ昼一番の授業は眠たいやろ・・・って思いながら、
今秋ぐらいには高速道路での後部座席者のシートベルト義務付けの話を聞く。

とりあえず、これで5年間有効の身分証明書を手に入れたわけです。

しやけど、もらってきた冊子。
講習代700円で買わされたような気がしてならん。
手にした読み物はとりあえずは目を通さなもったいないって思うから読んだ。
でも運転しやんから意味ない。

今日は朝から夏物の制服を受け取りに中学に行ってきた。
本来なら子供がもらうんやけど
部活の朝練に出てるし、毎日、持ち歩いてるバッシュケースに入ったバッシュと
教科書でいっぱいの鞄を見てると
「母さん、自転車でひとっ走りするわ」って私が受け取りに行った。

その後、昨日出来上がったバスケットの仕上げです。
合間に農協に野菜を買いに行ったりして、
昼までに完成させた!
午前中だけでよ~がんばった一日やん。
こうやって完成品が手元に出きると、嬉しいねんなぁ。
我ながら、アメ☆パイバスケットは可愛いやんって自画自賛の気持ち。
ほんまあほやなぁ・・って思うけど。

実は、先日、電話があった。
豊中の小学校のPTA役員さん。
学校で保護者相手にバスケットの講習依頼。
講習というほど大層なことはよ~せんけど
一緒に楽しみながら作りましょうって云うのであればと
同じ小学生の子を持つ親としてお受けすることにした。

6月のことなので、今抱えてる注文分をこなしながら
準備していけるやろうとお受けした。
忙しくなる。
受けてから、1人で千里中央まで行けるかしらん・・・って
心配になってきた。

こうやってネットであれこれしゃべるのは一方通行なので
こういう人と交わる機会を与えてもらえるのは
喜ぶべきこと。
こんな出会いなんて、こうやってHPを運営しているからこそのことなので
貴重な出来事。

ふぅ~今週はなかなか充実した一週間やった(^^)v
明日は高校の保護者会。
先日の宿泊研修で子供らが受けた講習の保護者版って感じらしい。
今後の進路の選び方とか
日々の勉強の仕方とか・・・・
ちょっと遠いねんけど、あそこの進路指導の先生の話はおもろいから
聞きに行ってこ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました