寝てるやん(>_<)

昼過ぎからちょっと出かけた。
本当は今日は6時間授業の次男、
今朝、出かけに
「今日は4時間やねんて」って云うから
鍵を置いて出た。

彼、1人で留守番してると
寂し〜て寝てしまう。
私が役員に奮闘していた時期にも
学校から一番に下校してきた彼は
姉、兄が帰ってくるまでに
寝てしまった。
鍵をかけて寝てしまったから
2人は締め出しをくらって
家に入れず
秋が深くなりつつある11月に玄関前で
私の帰宅を待ちわびるという事態になった。
ようように私が帰り、鍵を開けて中に入ると
やっぱり寝ていた。

っでさっき、外から帰宅した私。
鍵は開いていたから
起きてるのかと思って中に入ると
やっぱり寝ている。
今も寝ている。
何年か前に学校の社会見学で和歌山に出かけたときに
お土産に買ってきた
木でできたちっちゃなヨットを握りしめて寝てる。
ほんま寂しいがり・・・

今日、午前中
図書館から予約していた本が入ったと電話があった。
それも伝えられずに寝てる。
フルネームに”さん”付けで
予約されていた本が戻ってきました・・と
予約されていたってどんだけ大層な本なんやろうか?って思ってしまうやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました