とりあえず・・・終了〜〜〜!!

やっとこさ、昨日の午後から年賀状作りにかかり
本日、買い物に行く前に
ポスト投函。

いつも一言直筆で書くスペースを設けて、
印刷後、なんやかんやと一文を書き足していく作業をするのだけど、
今年は止めた。

PCに向うより
ペンを持って字を書くって作業の方が
目が疲れるのだ。
目を書く距離に
両目でピントが合わず、
殴り書きならそれも苦にならないが
とりあえず心を込めて一言となると
紙とペン先と自分の目の位置を決めるのに困る。
なので
今回は、家族の近況報告をずらずらとキーボードで書き連ねるという形にした。

我ながら、名文やん!って出来なんやけど、
末っ子はどうも気に入らんらしい。
まあ、ええやん・・・で無理からポスト投函した。

そして、
ストップしたままの大掃除も
お風呂とトイレとキッチンの残っていた半分を終えた。
これで良しとしとこ・・・・

明日、会うであろう兄の子供達(ここも3人の子持ちなのだ)と
我が家の子供達のお年玉も用意したし。
今晩、年越しそばを頂いたらめでたくお正月〜〜〜!!

毎年のことながら、
来るべき新しい年もきっとええことがいっぱいと心ワクワクする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました