歯医者通い終了(^^)v

夏休みの歯医者通いはちょ〜とお休みさせてもらおうかな・・なんて
思いつつ、
とりあえず、予約日の今日の帰りし、
次回予約の話の時にそう云おうって心積もりでいたら、
「じゃっ今日でとりあえずは終わりです。
また具合が悪くなったらいつでも来てください。
それから、半年に1回ぐらいは検診にも来てください。」と

最後のちっちゃい虫歯治療と軽く歯の掃除をして終わり。

あと、2回ぐらいで終わりかな〜って思っていたから
あれ〜〜もう終わりなん・・って突然の解雇宣言を受けたみたい。
何はともあれ、まぁよかったよな。
私と入れ替わりに娘と息子があと1回ずつ歯科通いの予定やし。
長男、昨日は2回目の歯科で、
最初の話では歯の掃除で終りのはずが
歯石取りで新たに奥歯にちっちゃい虫歯が見つかったらしい。
夏休みの最後にもう一回と予約を取って帰ってきた。

昨日は
「1人で行ける」っていうから
1人で行かせた。
夕方、眼科の予定もあって、こっちはついて行かなあかんし
本人が1人で行くっていうから
そうしてもらった。
そしたら
その前日の先生の話と違うから
今日、私の診察前に
先生に「昨日は子供がお世話になって・・・」って説明をしてもらった。
わざわざカルテを出してきて、
PCのデーターを開けて見せてくれはった。
(眼鏡かけてないし、ほんま何も見えんのに・・・)と
適当に返事しておく。

「学校始まると部活の後では時間がないし、
夏休みで終りにしてもらえますよね?」って念押しだけしておく。

今日は、その長男の誕生日なので、
お赤飯を炊こうともち米と小豆を買って帰る。
ほんま暑い時に生まれたもんやと思いながら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました