親って有難いなぁ〜って実感した日

お昼前に電話。娘が出た
梅田に到着の父と母
「阪神百貨店でお昼を買っていく」と

尼崎から電車を乗り継いでやってくるので
家からココまで2時間ぐらいかかる

そして
お昼を30分ほど回った頃、到着
お赤飯、豆ご飯、竹の子ご飯に
コロッケや唐揚なんかのお惣菜に
いかなごのくぎ煮
そして御座候・・・・なんと、普通のんが10コに白あん5コそして
本日の目的である、入学のお祝い
ほんま親って有難い
2人分の制服代にプラスしてあるので
これで、娘と約束していたお財布と定期券入れ
長男に新しい自転車と通学靴が買える

長男は
午前中遅くに友達からお誘いがあったので
お昼ご飯のあと出ていく
娘は高校の宿題
お祝いの対象になっていない次男が気を使って
じぃちゃん、ばぁちゃんと私の会話の側にいてる
それに気をよくした
じぃちゃんから、お小遣い1,000円を頂戴したものやから
よけい、その場を離れられなくなった次男

4時前に帰宅した長男の顔を見て
「そろそろ帰るわ」ってことで
息子2人に駅まで送っていってもらう

年金生活のわが親
この春は、うちの2人に加えて、お兄ちゃんとこの末っ子が小学校入学なので
孫の入学祝い3人分ですわ
大変や・・・

そんなこんなで
親の有難みをしみじみ感じた本日
親の年をしみじみ感じた本日
ちょっと切ないなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました