雷・・・怖いやん(>_<)

今朝、4時ごろの風と雷と雨
怖かったぁ〜〜

何が怖いって雷が苦手
あと、黒い猫もあかん
子供のとき、外で走り回って遊んでいて
雷がなる、黒い猫に出くわす
・・・と
息も切れ切れ、一目散に家に帰り、玄関を開けて、
(その頃はガラガラ引き戸)
中に飛び込み、後ろ手で閉める
ガラガラ、ピッシャ〜〜ン
何事やねんって・・・
その雷が大雨と強風とともに
光っては鳴る
怖いやん(>_<) 朝、起きて、子供らに
「朝方、雷なってたなあ、怖かったよなあ」って云うと
「知ら〜〜ん」って
熟睡してたんや

そして、
雨上がりの中、9時半前に農協に野菜を買いに行く
昨日、眼科のときに来ていたジャケットじゃ
ちょっと寒そうやったので
冬のジャケットを着ていく
一旦、家に帰って、野菜を置いて、今度はヨーカドー

ヨーカドーの帰り、その格好じゃ暑い
え〜どないせぇちゅうねん!!って思いつつ
エレベーターを待ってたら
おばちゃん友達が中から出てきはった

「アンタ、えらいよ〜さんの荷物で買い物か?」
「うん。今から出かけるん?」
「リハビリやん」
「え〜〜今から行こうと思ってたのに」
「何?何かええ用事か?」
「ちゃうやん。市政だよりを持っていこうと思っててん」
「まあ、ここで会ったからドアポケットに入れててや」
「うん。しやけど、昨日っていうか今朝がたの雷は怖かったよなあ
あんなん、家に1人で寝てたら怖いやろ?」
「雷なんか怖あるかいな!
この年になったら怖いもんなんてあるかいな!」
って

そうなんや、私はまだまだ未熟モンなんや、恐れ入ります・・・

そして、今年度最後の市政だより配布のお仕事を終え、
後は、小地域ネットワークといって
1人暮らし高齢者なんかのお宅訪問の回数(今月分)を提出して
私の自治会班長の役目は終了!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました