参観パート1

来週、長男の参観があるので・・・
今日の参観はその1

4年生、最後の参観というので
班ごとに発表するって形で、
ペーパーサート有り、
合唱有り、
学習発表有りでした。わが息子は
社会の発表というので
『関東地方と近畿地方』の特徴、違いを発表したあと、
クイズを出しておわり。
5人グループのうち
1人の男の子がしっかり勉強の出来るお子さんなので
全体として、まあまとまっていてよかったんやないかと。

個人的には
その後の『かぼちゃたろう』って劇がおもろかったなあ。
桃太郎のアレンジなんやけど、
男の子らしく、おちゃらけ入りでおもろかったぁ。

そやけど、全体に
女の子はみなしっかりしている。
男の子はおぼこい。
これが来年、5年、そして6年とどう変わるかが楽しみですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました