ひさしぶりの散髪!!

散髪って云うと
赤と白の縞模様がクルクル回ってる
Barberなんとかってイメージやけど・・・

ヘアーカットです。
髪の量が多いのと
1本1本の存在感(太いってことですわ)で
私の周りは
髪の毛がいっぱい散っている。
なので、散髪って表現がぴったり!!おおかた半年ぶりぐらいの散髪。
途中、なんどか、娘に前髪をカットしてもらいながら
ごまかしておりました。

密かに、娘が合格したら散髪!って
決めていた。
それは、まあ、昨日、散髪のあと、娘には
「アンタが、受かるまでは髪の毛、切らんとこって決めててん」と告白
「ふ〜〜ん」ってそれだけかよぉ〜〜〜

来週の水曜日は中学の卒業式やし
その5日後には小学校の卒業式。
今週中に散髪に行ってすっきりしやな・・・

っですっきりです。
ただ、髪の毛を切ると
白いものが目立つ。
これは日曜日に娘に毛染めをしてもらう。
毛染め、今までに、何回かしているのに
私の根性ありすぎの髪は
白いものは茶になっても
黒いものは黒いまま。
最近、よぉよぉ茶色っぽくなりつつあるけど
それでも全体的には黒のまま

前髪をカットしてもらうときも
毛染めのときも
「母さんの性格そのままの髪の毛や。
髪の毛までわが道を行くやなあ」と云われる。

娘は将来、美容師になりたいと思った時期があり
弟2人の散髪も娘が担当
上手いこと段をつけた髪型に仕上げてくれるから
息子2人も
Barber姉ちゃん以外は嫌だと云う。
(私がしよか?って云うても拒否される)
パーマ液とかの匂いが嫌ってのが一番なんやけど。

なので、彼らの頭も
姉ちゃんが合格するまでは伸び放題となっていた。
まあ、見事やった。
冬やからまあ良しとしても
参観日で見る、我が子の頭、
どないかしたれよ!この子の親って感じでした。
なので、娘が合格して真っ先にしたことは
弟2人の散髪
これで、卒業式もカッコつくやん(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました