クリスマスという気がしません

なんというか、次男坊主は去年、
クラスのませガキから
「サンタクロースはなぁ、おとんとおかんやねんでぇ」って聞かされた。
我が家にサンタクロースが来なくなって2年。

あほやでぇ。
中学生の姉ちゃんも2つ上の兄ちゃんも
信じてるフリしてくれたのに、
「え〜知らんの?姉ちゃんも兄ちゃんもあほちゃう」って
アンタがあほちゃうやで。

信じるものは救われるっていうやん。
信じてたら、なんやかんやととりあえずは
出来る限りのことはさせてもらおうという気はあったものの
信じてないねんやったら、必要なしという結論やん。
てなことで、すっかりクリスマスムードがない我が家。

それぞれ部活で居てないし、
一番下も、昼ごろにクラスメートからお誘いの電話。
「誰やの?」
って聞くといつものメンバーと違う。

「アンタ、友達何人いてるん?」
「さあ、50人ぐらいとちがうか?」
っていうて出ていったけど
その50人。
悪さしぃタイプばっかやんか。
まあ、そこに呼ばれるってことは
アンタも同じタイプってことですわねぇ。

見事に長男の友達のタイプと正反対のタイプのお友達。

とりあえず
「悪いこと、しなやぁ」と送り出す。

1人になったし、
朝からがんばった仕事もひと段落で
いつものお決まり、定番バウンドケーキを焼きました。
やっぱりクリスマスにはケーキがいるもんねぇ。

でも昨日
「うわ〜〜えらいこっちゃ[びっくり2]やってもうたぁ[びっくり2]」と
大騒ぎの娘
2キロ太ったんやって。
そりゃ〜えらいことやわ。
「私って顔には出んけど、下半身に出るよなぁ」
「うん。出るなぁ、その太もも」って云うてやった。
見事ですもん。
私も真っ青[びっくり2]
なんせ私のジーンズがぴちぴちというご立派な太もも。
まぁ、私は年相応にお腹&腰周りが娘に負けてるってのが
悔しいやん[プチッ2]
云うてもなぁ、3人も子供生んでるねんもんなぁ。
3回もお腹が膨らんで縮んでってやってるねんもん。
地球の引力の影響を長年受けてるから
引っ張られてるってのもあるし、
しゃ〜ないとはいえ、娘の太ももには勝った[びっくり2]と喜ぶ私。

クリスマスといえばチキン。
あの足付きのは、胸焼けるし、
いつものチキンカツでお茶濁す今夜のクリスマス御飯です[ハート3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました