天気がいいねっ!!

虫が出てくる。
おとついの昼間、なんやブ〜〜ンと蚊らしきものが飛んでいた。
おとついもええお天気で
朝からジーンズをふくらはぎまでまくり上げ、
窓全開で
洗濯、掃除、ゴミ捨てに走り回っていた。

その出ている右足のくるぶしからかかとにかけて
なんかかまれたみたいで痒い。
その痒さがなかなか引かず、
右足のかかと辺りはまっかっか。
おまけに昨日の夜中もその痒さが復活して
寝てられへん。
蚊なんやろか?
飛んでる様子は蚊みたいなんやけど・・・
首の後ろもかまれて
そこも硬くしこりみたいになっている。
蚊が悪いのか
私の体質が蚊ごときにかまれて、後々尾を引くように変化したのか・・・
かなんなぁ(>_<)
そんなちょっと寝不足気味やけど
あまりのお天気の良さに洗濯しやなぁ〜〜って気になって、
レースのカーテンを洗い出す。
カーテンを外したカーテンレールのほこりを拭いたりしてたら
あっちもこっちもって気になって、
途中買い物に行ったりしながら、
ガスストーブのフィルターや
エアコンのフィルターなんかも外して洗ったり・・・
疲れた。

今朝、微熱の体を引きずって中学校に向った長男。
「しんどかったら帰ってきいや。
しんどかったら部活は休みや」って云うて見送った。
平熱が高いからこの微熱ってのが判断に苦しむ。
家庭訪問週間なので部活がなければお昼過ぎには下校。
午後からゆっくり体を休めたら大丈夫そうな気もするねんけど。
というてたら帰ってきた。
7度5分やて・・・
際どいなぁ・・・寝かそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました