久しぶりの西梅田

大昔はここの大毎地下ってちょ〜ちっちゃい映画館に
試写会を観に来たりしたもので・・・
厚生年金会館にもコンサートによく出かけたので
ここから地下鉄に乗ったりと。

ん・・・その頃とかなり変貌してる。
えらい明るい感じやし、
あの頃はなんて云うか、
梅田の地下街のはずれ、端っこの
寂しげな雰囲気があったのに、立派な地下街やん。
ってそんな中を上に上がって目的地に向かう。
この辺の勘、われながらばっちりやん。
この辺りで地上に出たらいいんとちがう?で上がったら
目的地の筋やし[グッド]

オフィス街やん。
サラリーマンがいっぱいの中、主婦臭さぷんぷんさせて歩くのも
なんか恥ずかしいような・・・
まぁ私のことなんて誰も目に留めてないちゅうねんってことで。

リサーチ座談会の中身は口外してはいけないので、ここでは伏せておく。
あっという間の2時間やったわ。
しやけど、主婦という生き物っていうか
女っていう生き物っていうか
おしゃべりやねぇって思いながら
他の人の話を聞いたり、しゃべったり。
初めての経験やったけどおもしろかった[ハート3]

きっちり16時に終了で
地下街をうろうろしたいのをぐっと我慢して帰宅。
17時前には家に到着。
1時間もかからんって通勤圏内やん。
娘の高校に行くよか近い。

眼の悪い私が難なく歩けたわけなく、
本町乗換え(中央線から四つ橋線)のときに眼鏡登場
その後、帰りの本町まで眼鏡なので疲れました。

でも終わってから、一緒だった方と名刺交換させてもらいました。
頂いた名刺を参考にさっき、その方のサイトへ行ってみました。
可愛い雑貨やお人形のお洋服を作ってはった。
みんな、いろんなことしてはるのやとこれまた刺激を頂きました[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました