喧嘩中!!

次男と。

昨日の夕方のこと
「今日、お習字やで」
「わかってるってぇ!」って
その云い方にプチっと切れた私

最近やたらとこんな云い方をする。
可愛げないちゅうねん[プチッ2]

「なんやのその云い方。
前からなぁ、なんか云うたら、そういう云い方するやろ。
そんなんやったら、アンタとしゃべる気がせん。
もう、しゃべらんから」って
寝るときとか
起きたときとか
学校に行くときとかの挨拶だけはとりあえず交わす。

他の面々とはお互いに普通にしゃべるねんけど、
当人同士はしゃべらんという。
次男も私も強情で意地っ張りやからなぁ。
こういうとこの根性が似てる。
それだけに、疲れてくるわ。

さっき、秋休み中の娘に
昨日からの状況を話して
「しゃべってへんねん」って訴えたら
「ふ〜ん」って苦笑い

こういう場合、娘も長男も
私ほど強情でないので
いつとはなしにしゃべってる。
強情なもん同士やとあかんねぇ。
しやけど、11歳相手にもうええか・・と思うが
なし崩しはあかんなぁ〜と
あ〜〜邪魔臭い。もう、ええか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました