休日診察の巻き

5日の9時半から10時半の1時間だけ開けてるから
来れたらでいいけど消毒においで
って云われていた。

次男の傷

今朝は5時半起きやったし
9時には洗濯も掃除も片付いたので
次男と一緒に行ってきた。
9時半前着ですでに5,6名の人が待合室に座ってはる。
受付カウンターの中には看護婦さんはいてはらへん。
診察券・・・とりあえず、診察券入れに放り込んだらいいのやろと入れる。

すると、後からおばちゃんの声。
「今日はなぁ、診察券は入れんかていいねんで。
来た順番に見てもらうねん」って
「そうなん?診察券、入れてもうた・・・」って呟く
おばちゃんの答えるというより側にいてた次男に呟いたら
「診察券なぁ、後から出せるから出しぃ」って叫ばれる
「後から?」ってやるがどこから出すかわらかん。
「どうすんねんやろ?」ってまた次男に向って呟くと
おばちゃんが出てきて出してくれはる。

私の前にも誰か入れてはったようで
その一枚の診察券に書かれているお名前を呼んでみる。
そんなこんなでおばちゃんにお礼を言って椅子に座る。

待ちながら、会計ってどうするのやろ?
次回と一緒にってことなんやろか?と・・・
私の前の順番の人の動向に注意する。

診察室から出てきはるとそのまま出口から出て行きはる。
これって今日は会計はしないってことよなぁ〜って思うねんけど確信がない。
どうしょうかなぁ〜って思案してたら
さっきの私の前に入れてはった診察券の人が
一旦診察室から出てきはって、受付カウンターの前で足を止め
また診察室に戻って
「今日は会計は?」って聞いてはる
中から看護婦さんが
「今日は会計が出来ないので次回のときに一緒にお願いします」と。
謎判明でほっとした私。

次男は、3針中、真ん中の1本を抜糸してもらった。
まっすぐな傷なら全部抜糸してもいいねんけど
いびつな傷なので今日は真ん中の1本だけで様子みて
休み明けに残りの抜糸
だと云われる。

消毒のつもりで来てるのに
いきなり抜糸でちょっとビビってる風の次男やけど
がんばった!
えらいぞ〜〜

こんなんでGW中も気になる患者さんを診てくれはるという
ええお医者さんやと思うねんけど・・・
人によってはよくないと云わはる。
病院の評判ってのは、難しいなぁなんて思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました