だんだんと怪しくなってきたぞ!!

お天気・・・

今日は午前中いっぱいは曇りで
昼から雨みたいなこと云うてはったから
午前中早くに買い物に行った。
のに、なんやジメジメはしてるけど
時々はカ〜〜とお日さんが出て、
雨ってウソなん?って気になってた。

ジメジメした風が時々入ってくるだけやから
じめ〜と汗ばむ蒸し暑さ。
あ〜梅雨やなぁ〜なんて思いつつ、
今朝、子供らに
「昼から雨やでぇ〜傘持って行きやぁ!!」って
自信満々で云うたから
降ってもらわな、カッコつかんやんって雨を待ちわびる。
すでに買い物を済ませ、
外に出ることはない。
雨が降っても濡れる心配はないという私の身勝手さ。

したらいきなり、
雲行きが怪しくなってきた。
いよいよ雨かも・・・
取り急ぎ、洗濯物を入れる。
充分に乾いている。
時間も時間ってことで
おやつタイムに熱〜いレモンティーでも飲もうかな。

雨・・・
やっぱり、子供ら帰るまで降らんとってやって・・・
はるばる遠方の高校に行ってる娘は自転車やしなぁ。
なんか今朝は喉が痛いやら云うてたし。

なんか初の定期考査が続々と返ってきてて、
とにかく欠点は逃れたいというので頑張っていた。
結局、2教科、欠点で
少なくてすんだと喜ぶ母娘。
数学ってⅠとAの2つあって
どっちかが欠点でどっちかがえらく点数がよかったという。
まあ、中身が違うからそれもありやろうけど
数学と1つに括って苦手とか得意とかいえないってことなんやなぁ。

して来週から2回目の定期試験の長男
私はこっちの動向が気になってしかたない。
娘のように、いつも平均ラインを上がったり下がったりのとこにいてると
その辺りの点数には免疫が出来てて、
それを見せられてもどうちゅうことがない。
長男はなぁ・・・80点を下回った点数を見たことないから
それを見るのが怖い。
80点台でも、ちょっとあかんのんとちがうん?って気になる。
娘やとえ〜すごいやんってなるねんけど・・・
親って勝手やなぁってほんま思うわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました