クリスマスケーキのリベンジ!!

家族の記念日や行事には
私がケーキを焼く。
ケーキといっても、とてもシンプルなモノ。
生クリーム、バタークリーム等も
レーズンやジャムなんかも苦手。
唯一、アーモンドを入れるか
溶かしココアでマーブルにするかの
とてもシンプルなケーキが我が家の定番となっている。

小麦粉とバターとお砂糖と卵だけのシンプルなお味ではあるけど、
これが結構と美味しいのだ。
なんでもシンプルなものが好きなので・・・

っで、土曜日のたこ焼きパーティーのときも作ったが
これがベーキングパウダーの量が少なかったようで
ふくらみがイマイチで少々固めで失敗(^^ゞ
本日作ったケーキはいつもどおりで美味しく出来たので
年が明け学校が始まったら
お弁当のレザートに
土曜日、固めケーキを食べて頂いた娘の友達に
これが本当のケーキよんってリベンジする予定!!

ってか、中学のお弁当の時間に持っていかせていいのやろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました