うるさい自転車(>_<)

私の愛車
走るとカシャカシャとうるさい。
ゆっくりこぐとそうでもないが
思いっきりこぐと
思いっきりカシャカシャと鳴く。
うるさくてかなん(>_<)

なんせ、元は8,000円の自転車やもん。
それ、次男が幼稚園入園を機に買った。
彼は今、11歳やから3歳引くと8年やん。
8年選手やわ。
そろそろ買い替え時なんかなぁ。
この春、買った長男の自転車は
私のと同じような値段で
3段変速ありやん。
まあ、変速は別にいらんねんけど・・・

カシャカシャうるさいとは云え、
ちゃんと走ってくれるねんなぁ。
十分、役に立ってる。
私が必要とする自転車の機能としては充分。
機能っていうたかて、
買い物に行くってのが出来たらOK

最近のわが町は
不必要なものを捨てるとなると
なかなか大変なわけです。
これ、どこの町でもそうやろうけど。

洗濯機や冷蔵庫なんかの家電は
設置のときに不要になったのを持って帰ってくれはる。
まぁ、処分代を支払ってるねんけど。
自転車とかの不要なもの、どうする?って思うと
買い替えも二の足踏むやん。
自転車に限らず、季節ごとに出る不要になった子供服とか
子供が使わなくなったリコーダーとかピアニカとか・・・
みんなどうしてはるのやろか?って思う。

そして長男が乗っていた22インチの子供用自転車。
これは今の自転車の倍ぐらいの値段やったのに用済みで処分しやなあかん。
もったいないわぁ。
充分に乗れるのに。
まだまだ乗れるのに。
なので、市の大型ゴミ回収に電話して引き取りに来てもらうのを躊躇している。
私が買い物行きに使えるなら使いたいぐらい。
まあそれも出きんからいずれ処分するねんけど、
ほんまもったいない。

そんなことを思いつつ、
カシャカシャ鳴らしながら買い物から帰ってきた。
愛しい私の自転車はやっぱりまだまだ乗るでぇ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました