2連発!

って懇談です。

中学は部活の途中を抜けての三者懇談で
本人が
「10分ぐらいで戻れるのやろ?」って云うから
長話もせず、
途中経過の成績表を見せられて一端帰宅。

ちょっと休憩して
今度は小学校に向う。
私の前の人がまだ来てはらへんで
先に呼ばれる。
先生、開口一番
「兄ちゃんと違う!」って
まあ、本人同士も
正反対やら
プラスとマイナスやら云うて
自覚してるねんけど・・・

静と動の違いやからなぁ。

「兄ちゃんほど勉強は出きんけど」
(ええ、そりゃぁ、よ〜わかってます)
「子供らしい子供です」
(まあ、いかにも末っ子って感じですわ)

「何が違うって、服」って云って
先生、笑い出す。
「服って・・・?」
「今は夏やからないけど、ちょっと前、しょっちゅう、廊下に服が転がってましたわ。
兄ちゃんには考えられへんことですわ」って
そうや〜ん。
服、
みなに踏み倒されてヨレヨレになった服を持って帰ってきてたわ。
本人曰く
「後のロッカーになぁ、ランドセルの横に入れてたらなぁ、
なんや、落ちたみたいで、
ほんで、落ちてるのん知らんとみなに蹴られて蹴られて、
ほんで、廊下で見つけるねん」って

まぁ、大雑把、適当の大家やもんなぁ。

おまけに、
自己評価プリントも
○○をよ〜がんばったって全部◎という、
めちゃ前向き。

理科の「メダカをがんばった」ってのが
いったい何をどうがんばったのが知りたいねんなぁ。
学校から帰ってきて、
ランドセル置いて、26インチの兄ちゃんの自転車にまたがって
どこかに消えたから、
帰ってきたら聞いてみよ・・・・

あとはあさっての娘の懇談や・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました