暑っ・・・

そんな中、朝から次男と2人で
自転車を走らせて、
ヨーカドーを超えた
ず〜と向こうの駅前の銀行に行ってきた。

幼稚園学費の引き落としに使っていた口座を解約するために・・・
これにはひと悶着あり。
幼稚園学費のみ引き落としの口座やって、
次男卒園後4年間ほったらかしの間に
2回も銀行名が変わってる。
ほんまややこしい・・・
電話で問い合わせしたら
名義人本人やないと解約できんとか言うし、
残高16円の通帳やから
別にもうええか・・と思いつつも
整理したいから食い下がったら
なんとか代理でもOKってどないやねん!!って。
残高の16円は付き添い代として
次男に進呈やん。

「16円やからいらんか?」って聞いてみたら
「16円は大きいで!母さん」って云うから
「そうか・・この後、買い物にも付いてきてくれるなら進呈するわ」
「行く行く!」って
帰宅後、お小遣い帳に16円計上して喜んでる。
可愛いヤツや・・・

なんか、○○引き落とし用だけの通帳でほったらかしのがもう1つある。
こっちも残高20円ぐらいで3,4年眠ってる。
このまま放置していてもいいねんけど、
中途半端に置いとくのもなぁ。
なんし、整理したいねんなぁ。

午後からは
急遽、決まった自治会でのバスケット講習の準備。
明日の夜なんやけど、
10名分やし、せっせとカットする。
1人分を詳細カットしやなあかんから結構時間がかかったけど、
この前の豊中の小学校で使ったレシピをそのまま流用するし
材料カットのみ。

あ〜しやけどほんま暑い!
やっぱり夏やわ。

PCも暑いのかなぁ・・
少し前も突然電源が落ちるってのがあって、
しばらく調子良かったのに
さっきバックアップしようと
USBメモリを差し込んだ途端、
プチって落ちた。

今までは、電源スイッチをオンにしたら
すんなり起動したのに
今日のは起動しかけて、プチって落ちる。
これを2,3回繰り返し、
あ〜〜とうとう、イカレタか・・・と
しばらく、休憩させてから
オンして現在に至る。

めっちゃ熱いねん。
これが原因なんやろか?

怖いわぁ・・・
サブマシンはイカレタままやし
デスクトップはwin98でなんか頼りないし、
私のこのマシンも
すでに丸4年使ってる。
この子は愛でて愛でて使ってるのに・・・
他の2台は結構と無謀な使い方をしたから
申し訳ないという気持ちと
そのお陰でこのマシンを丁寧に使える術を身につけれたと感謝の気持ち。
最近はドキドキでこのマシンのスイッチを入れる私やねんなぁ・・・(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました